【朗報】アラサーOLゆる婚活で結婚DEKITA

モテないアラサーOL ゆる婚活4年で無事結婚

婚活アプリ・お相手の見極め方(写真編)

こんにちは!アラサーゆる婚活で結婚したchameccoです('ω')ノ

今回は、婚活アプリをお勧めした友人からよく聞かれる、

「相手の中身を見極める方法ってないの?」にこたえてみたいと思います。

これ、裏を返せば「自分が見極められる立場でもある」ってことですから

とっても大事!!!

 

私が使ったアプリ・サイト📱

私は某大手企業さんの(CMでも有名な)アプリを使いました。

男性陣には申し訳ない気もしますが、女性って簡単なネット婚活ではお金をあまりかけずに活動できますよね~

たしか私アプリには数百円しか払っていないとおもう(-ω-)ww

言い方が失礼かもしれませんが、相手が自分に合うか?そもそも嘘をついてないか?など見極めるためにも、アプリやサイトは自己防衛を忘れず、かつ積極的に使っていきたいですね( `ー´)ノ

 

まずは写真だけで振り分けてもいいの?📷

だいたいのアプリでは、まず顔写真と簡単なプロフィール(イニシャルと年収とかね)が出てきて、そこで右フリックまたは左フリックで振り分けるとか、気になる人だけ♡を押すとかです。

1人ずつちゃんとプロフィールの詳細を見て見極めてるわ!

…なんて方は意外と少ないんじゃないでしょうか。

写真の好感度・イケメン度・年収でふるいにかけている、だって?!

そうなんだぁ…1人1人ちゃんと見て出会えたら…素敵だけど

個人的にはふるいにかけちゃっていいと思います(^O^)/ww

え、だってそんなことしてたら時間足りないぜアラサー('ω')

 

これは女性側にも言えることですが、

「自分の魅力がちゃんと端的に伝えられること」

「自分をアピールできる文章を作れること」

これらは社会人としても重要なスキルだと私は考えています。

つまり

自分はこういう子ですよ、こういう魅力がありますよって

写真と短い文章の中で相手に伝わること!!!

ネット婚活はこれが鉄則だと思います。自分のプロフィールを見直そう!

(だからって嘘ついたり、やりすぎ画像加工は後で後悔するよ!)

裏を返せば、アラサーにもなってそれができてない異性は、社会人としても何かしr(自重)

 

自然な写真が一番だ

なるべく自然な表情で写っている写真の方を選びましょう。

例 ご友人とスポーツをしているときの遠景やシルエット🎾

  ご友人の結婚式に出席したときの自分の写真💒

(周りの人がぼかしてある/隠してある/自分だけの写真にしてあるなど、プライバシーの配慮がされているかどうかチェックしてね!社会人としての常識です('ω'))

私が使ってたのは、友達の結婚式で友人と撮った写真で、

自分の部分だけ拡大して、周りの子や背景が絶対映らないように加工したものでした。(場所の特定や友人の顔はプライバシーもあるので特に気を付けたよ('ω'))

楽しかったからよく笑ってるし、結婚式だからメイクも髪もちゃんとしてたし、

一番自然に盛れてる写真かなって思ったからです。

しかも拡大することで程よく画像が粗くなり自分のプライバシーもやや守れている気がしました(‘∀‘)♡

 お相手の写真で結婚式で盛り上がっている感じがすると、

『結婚式に呼び合うご友人がいるのか♬安心だな』って思いません?

 顔とプロフィールでしか判断できないインターネット婚活では

プライバシーを守りつつ自己防衛しつつ、周囲に配慮しながらも

相手に安心感を持ってお付き合いしてもらいたいですからね('ω')

 

▶長くなってしまったので、次のブログでプロフィール編をお伝えします('ω')