【朗報】アラサーOLゆる婚活で結婚DEKITA

モテないアラサーOL ゆる婚活4年で無事結婚

婚活パーティーに1人で行く?!

婚活パーティーに一人で行って大丈夫?

「婚活パーティー 1人参加」

「婚活パーティー 1人で行く」と検索しているそこのあなた(-ω-)/

1人参加した経験をお伝えします!

 

どの婚活パーティーに一人でいくか

私が1人で行ったのは「白いカギ」的な名前の婚活パーティーでした。

「白いカギ」を選んだ理由は、「婚活パーティー 1人参加」でヒットした婚活ブログに体験談があったからです。

あ、1人で行った人がいるなら大丈夫だ!と思ったからw

今や婚活パーティーは全国各地で行われていて、ほとんどがいわゆる「お見合い回転寿司」。半個室のような部屋があるタイプなら、たとえ友達と行っても1人で行ってもさみしく感じる時間は少なくてすみます。

 

結果から言えば…「1人でも全然大丈夫です!」

1人参加した結果は、1人で全然大丈夫でした。

受付の方も1人参加には慣れているし、男性側も半数は1人参加でした。

さみしいのはパーティーに向かう道中と、席に着くまでの間と、帰り道w

それ以外の時間は、自分のことで手一杯でした( ;∀;)

ただし、私はお見合いパーティーでは出会えませんでしたがねっ(*ノωノ)

 

1人参加にはこんなメリットも

・1人参加の女性だと、男性もパーティー終了後お茶に誘いやすい!

→これはマジだと思います。カップリングしていた方はそのあとお茶に行っていました。「友達と帰るんです…」とか言ってしまうと、大切なタイミングを逃す可能性もゼロではない(がしかし興味が持てなかった場合断りにくいかも)

・友達のカップリングを気にせず、自分のことに集中できる!

・友達の意見に惑わされず、自分がいいなと思える人を探せる!

・たとえカップリングできなくても、買い物して帰るとか、自分の楽しい思い出にする努力ができる!

→私はショッピングに切り替えて帰りましたw

つまりデメリットは「1人で行くさみしさ」だけということになります('ω')ノ

 

1人参加を決めたら…

自分が一番引き立つ服を着ましょう。婚活服♡と呼ばれるワンピースが似合う方はもちろんそれでいいと思います。

でもパンツスタイルでかっこいいスタイルが似合う方はそれでも全然大丈夫。

本当の自分をいいなと思ってくれる方に出会いに行きましょう♬

そして、待ち時間をスマホでぼうっと過ごすのもありですが、いいなと思う人がいないかチラ見したり、お仕事やプライベートの予定をチェックする手帳を見たり。自然に過ごしていたほうが(そして話しかけやすいほうが)うまくいきます。